急に喋りだした栗山さん

栗山千明 本官さん栗山千明が出演してきた CM はいずれもアクションのみ(または本人のナレーション)で、口の動きと声が一致している彼女はお茶の間でほっとんど目にすることができませんでした。「あたいのべしゃりは映画館でしか見せないよのさ」という新手のプロモーションかと思ってたんですけど、ここに来て資生堂「マキアージュ」の CM や、その資生堂が提供する特番でペラペラ喋りだしたのでおいおい急に電池入ったなという印象です。ノッポさんが急に喋りだしたら誰だって違和感持ちますよね。
あと栗山千明は目の横幅×2=顔の横幅という印象深い顔立ちをしていて、なぜか赤塚不二夫の描く本官さんを思い出しますいつも僕は。マキアージュの CM では篠原涼子に「街中で浮く」って言ってますけど栗山さんこそ本気出したら街中で浮けそうな気がします。物理的に。