ぷぷるんに見る相沢紗世の不安

相沢紗世ビナンビジョ数多溢るる芸能界には「ビジュアル雲上人(うんじょうびと)」と称したくなるような神がかった美しさを持つ人も少なくないのですけども、えてしてこういった雲上人は頂点に登りつめることなく、失礼な言い方をすれば微妙にくすぶったまま長い期間を過ごすことが多い。男で言えば例えば速水もこみち、女で言えば例えば香里奈がそれに当たり、どちらも100人中99人までがノータイムで完璧と返すであろうその突き抜けすぎたルックスを持ちながら、お茶の間に座っている僕たち一般人にとって「なんかピンとこない」対象に成り下がってしまうという逆転現象が起こってしまうのです。「もこみちくん? うーんものすごいカッコいいんだけど、カッコよすぎてなんか想像できないわ〜」って何想像してんだバカって話ですけども、こういったことは皆さん大なり小なり経験してきたでしょう。
でーそんなビジュアル雲上人の一人に相沢紗世がいると僕は位置づけてきたのですけど、最近オンエアされている明治製菓「ぷぷるん」の CM で「ぷーーーーーーー」っと明らかにちょっと足りない感丸出しで歌っている姿を見るにつけ、ちょ、おま、これは絡みにくいタイプの女子なんではなかろうか……。具体的には下手にバラエティに出ると藤谷美和子的な面白がられ方をしてしまう危険すらありそうな……という不安がむくむくと持ち上がってきてしまうほど「ぷーーーーーーー」の抜けっぷりが素晴らしい。
これで若槻千夏ばりに立ち回れるキャラだったらそれはそれで嫌ですけど、釈由美子方面だったらああやっぱりなと(僕に)言われかねないので、希望としては菅野美穂さんくらいに落ち着いてもらえればいいかな、と思った。そんで半年に一回くらい「正直しんどい」とかに出てもらえれば文句なしです。