一日一文

どっちかってーと英語が得意なハワイ育ちの melody. のブログこと『 melody's blog 』が受験生必見のブログであることはそろそろ日本の先っちょの方にも浸透してきたかとは思いますけども、だって日本語の後にその英訳文が連続して載っかってるブログなんてきょうびそうそうない。

新しい葉っぱのもみじを見つけました!色がキレイだったよ。I found new leaves on a momiji tree. the color was super pretty!

「もみじとぅりー」とか「すーぱーぷりてぃ! 」とか復唱するとなお効果的なのは言うまでもなくて、これで来週の模擬試験の英作文で綺麗とか可愛いとか美しいとかそういう単語が登場したら軒並み「 super pretty! 」って書いちゃえばいいじゃん。 You, 書いちゃいなよ。いい点取っちゃいなよ。