人志松本のすべらない話2

そんなわけで前回の感想につながるんですけど、第一回の次長課長の河本が数回に渡って披露した「姉がレズです」という話はたしかにワンフレーズゆえに成立した側面も否めませんけど何度聞いても面白いものには変わりなかったわけで、実話のオモシロ話の威力を再確認させてくれたという意味でものすげえ番組が出てきたなと思ったものでした。行列のできる法律相談所磯野貴理子が毎回毎回用意してくる「実話」とは似て非なる、素人が普段コミュニケーションの中で実践しているフィールドに芸人が突如降り立ったという意味でもインパクトは大きく、こいつぁ毎週20分でいいから続いて欲しいと思ったし、今も思ってますし、なにより以上各社の協賛で全国35局ネットで放送いたします〜して欲しいです。今 aiko のマネをしました似てたでしょ。
第一回で The Man くんが指摘していた「気持ち悪い間」は今回かなり改善されたようですし、 tragedy さんの言う「窮屈感」を脱するにはメンバーの入れ替えを含めて鮮度と質の高いすべらない話を番組側が用意しなければならないでしょうが、第二回で示されたとおり場合によっては素人でもぜんぜんいけるはずなのでフジテレビの人はどうか定期放送および全国展開の方向でひとつよろしくお願いしたい。
あと関係ないですけど公式ページの番組紹介に「誰にでも一つは、すべらない話をもっているものである。」とありますけども、どうもこの日本語すべってるような気がしてなりません。「に」抜きにしないと金田一秀穂先生に怒られませんか。そう指摘している僕が秀穂先生の失笑を買っているならむしろ本望ですブログってそういうもんです。

超必読の参考エントリ

ちなみに僕の住むシューショック区カツドー市の時差はちょうど1週間です。