ジョージア「休憩」編

ここ2年近くジョージアの CM を見ていると背中がどうもむずむずするというか、直視できないというか、アリかナシかでいうとアリではないというか、失笑ってすごく言いたいけどそれって誤用って突っ込まれないかしらとか、じゃあ苦笑いっていうの? こういうときは苦笑いすればいいの? みたいなもやもやは日本のお茶の間におけるかなり大勢の皆さんの共通認識だったと思うのですけども、はてな内でもそんなもやもやが色んなカタチで表現されてきましたのでちょっとピックアップしてきました。
で、僕は現在放送されている佐藤江梨子さんの「休憩」編を見てどうにも危惧せざるをえないことがあって、それは「こんなんはじめてやわ〜」という彼女の台詞なのですけど、今までのジョージアにとってあまりよくない時流から言って「ついにイミテーション関西弁かよ!!」みたいな根拠のない断定が妙にしっくりきてしまう状況にあるのではないかと思うのです。だって例えば父母兄弟の核家族があったとして、中3の弟が「なんかサトエリの関西弁っておかしくね? 」って言ったら全員納得しかねない。別に核家族である必要は微塵もなかったんですけど、しかし言っておかねばなりません。残念ながらあの関西弁は天然なのです。だってなんだかだってだってなんだもんって言われても彼女は関西在住経験があるので仕方がないのです。あきらめてください。憂うなら黒谷友香の関西弁を憂いてください。
http://www.georgia.jp/tvcm/