カミングダウト

僕が少なくとも去年の秋から個人的な意味づけをして使用していたあびらー」という単語がここ数日で猛烈な勢いでインターネットの世界を飛びまわっていて、その意味は場の空気を読まず、いきなりカミングアウトしてしまう人ということらしく、僕のそれとはずいぶん違うのでなかなか不思議な感覚を味わっています。なんつーかフォトのことをかわいこぶってホトって発音してたら『古事記』好きの女子に変態扱いされた気分です。何言ってんだかわかりません。
で、件の騒動でややもすると陰に隠れがちな告白があるのでそれを書きとめておきます。
松本くん

レギュラー松本は 一度も歯を磨いたことがない

今年26になるのに歯磨きの習慣はおろか作法すらわからない松本くんの歯並びは馬のようにしっかりしていて、なおかつ口臭もない。強めのウガイでしか洗浄の機会がない永久歯としては奇跡の輝きを放っていました。あるある。あるかバカ。

追記:メールフォームより

歯医者さんに「歯磨きしないから歯茎が異常なまでに弱い」と言われたそうです。つまり、抜こうと思えばスポンと抜ける歯らしいです。という話が『さんま御殿』であったそうで、いざとなったら舞台上で歯ぁ全部引っこ抜いて「ふぁるふぁるはんへんはい」を披露すという奥の手を持っている松本くんはただものじゃないなと思いました。