WILLCOM

でっかい緑のコンテナが街中で突然ご開帳して森山直太朗が歌いだすあの CM についてちょっと書こうかなと思った、春休み(春休み!)。ですけどもやはり街中で突然歌いだしたカリスマといったら僕の中では郷ひろみをおいて他になくて、感じたんだろうか? ってゲリラで熱唱したら国家権力がビンビンきちゃったっていうアチチな事件は当時ヤングジャンプのグラビアを飾るほどには認知度が高かった「ハイパー GO 号」と共に21世紀も語り継ぎたいとまでは言わないので、もしあなたがまだ「ミニスカパン」を覚えているのだとしたら忘れる順番が逆ですよとかそういう話。
あと教卓に腰掛けて(しかも何故か横に抹茶カステラを置いて)熱唱している森山さんですけども、君の瞳が青いのは 君の母さんの瞳が青かったからというネタには一応マジレスしておくと、母さんと父さんの目が黒かったとしても君の瞳が青いことだってあるので気にしないで。ガンバ! (アンタッチャブル山崎バージョンの)ガンバ!
http://www.willcom-inc.com/p_s/amusement/cm/index.html