浜ちゃんと!

番組の進行上「30代の熟女」(!)という言葉が登場していて、『特命係長』の10年前の地上波深夜のやりたい放題だった頃を懐かしむようなエロ描写を見ているときよりもよっぽど PTA に怒られちゃうんじゃないのかしら、「(チェーンつきのメガネをぐいぐい上げながら)子供のことはどうでもいい! でも30代を熟女って呼ぶのだけは許しませんことよ! 」って怒られちゃうんじゃないのかしらとヒヤヒヤしてたんですけど、それをいつもの『ブラックバラエティ』トーンできっちりかつぜつよく低音でサラリとナレーションしてのけている杉本るみさん(1954年生まれ)に気づいたとき、僕は何てちっぽけな存在だったのだろうと思った。