踊る! さんま御殿!!

あびる優が「カメラのことをキャメラっていう人が嫌だ」というトークをぶっ放したわけですが、ご存知のように毎週1回キャメラって発音を地上波に乗せてるのは和田アキ子くらいのもので、その『アッコにおまかせ!』にちょいちょい出てるあびる優にとって本来超 NG ワードだったはずで、果たして天然だったのか意図的だったのにさんまに拾われなかったのかは初生雛鑑別師の僕でもちょっと判断しにくいんですけど、やっぱり出演者から「それってアッコさんじゃん」っていうツッコミが入った方の未来が見たいので誰か千兵衛博士のタイムくんをください。テレビの前で「ツッコメ!」って念を送りたいので。
あとあらためて思ったけどペタジーニかよ! っていうツッコミ*1はこの先10年くらいは有効なんじゃなかろうかと思った。記録よりも、記憶に残る、オルガ夫人(サラリーマン川柳)。

*1:日本プロ野球で活躍した(まだする?)ペタジー内野手は、友達のお母さんと結婚した。年齢差じつに25歳。この友達のお母さんと……というくだりに「ペタジーニかよ!」というツッコミが使われている。