ロート Cキューブ CM

深田恭子

おめめがく〜る〜
おめめがく〜る〜
く〜る〜

あっさり言うならば、この CM をもって日本人は貞子の呪いから解放される。ということなんだと思った。とんがって「つーかおめめかよ!」とかそういう挑発をしてる人は貞子の長髪にぐるぐるにされる悪夢にうなされます。
http://www.rclub2.rohto.co.jp/club/cflib/cf-new.htm
あとあまり関係は無いのですけど、月曜日のテレフォンショッキングに玉木宏が出演した時にお友達紹介コーナーで水川あさみに電話をしたところ、電話口の水川が玉木に対してドタメ口というかフレンドリーにもほどがあるような口調でべらべらしゃべりだした時の観客(玉木ファン多数)の殺意のオーラは近年まれに見る「呪い」だったなあと思います。本来ならお友達なのだから全く問題ないはずなのに、水川は余計な反感を買いまくってしまったなという話。