はてな RSS でもっと読む人向け

CSS が編集できるようになった頃から巡回スタイルをちょっとだけ見直してはてな RSS を積極的に利用しているのですけど、バリバリのアンテナ世代としてはちょっとでもアンテナっぽい使い方をしていると「こんなんだったらアンテナの方がよかった……アンくんちょっとトロいとこあるけど優しかったし……」みたいなセンチメンタルに陥りがちなので、思いっきり差別化するために基本的に全ての登録サイトの設定を「全文を表示」にしてノークリックでモリモリ読めるような仕様にしています。
で、そうして使ってて思ったのがダイアリーの登録画像がさ、個人的には左右どちらかに回り込んでるほうが好みっちゃあ好みなのですよね。ほとんどのテーマがそういう仕様になってるし。だからこう書いてみた。必要最小限の指定なのであなたの RSS の設定画面にこれだけをぶっ込んでもちょっと微妙になる可能性はあります。

/* ダイアリーと ASIN の画像を 右に float */

.content-body img.photo,
.content-body img.asin{
 float: right;
 margin: 1em 0em 1em 1em;
}

ついでに僕のダイアリーで独自に使用してる class があるのでそれも追加。

/* hatene って何? って質問は禁止 */

.content-body img.hatene {
 float: left;
 margin : 1em 1em 1em 0em;
}

上のは需要がうっすーいかもだけど、おれパパ用だったらその128倍くらいはありそう。

/* id:kowagari の画像をダイアリーの指定通りに */

.content-body img.bor {
 float: left;
 margin: 1em 1em 1em 0em;
}

.content-body img.nob2,
.content-body img.bor2 { 
 float: right;
 margin: 1em 0em 1em 1em;
}