最近の雑誌とラジオ

最近ぐごぶってなってお茶で濡れた雑誌。

後藤真希
「山里さんって、今まで何回告白されたことがあるんですか?」
山ちゃん
「厳密に言えば、ないです」
しずちゃん
「相手が酒に酔った勢いとかでも1回もないの?」
山ちゃん
「この星の酒はまだそこまでパワーアップしてない!」

週刊プレイボーイ誌上で行われている、南海キャンディーズの山ちゃんがアイドルに求愛してその度にかわされるないし撃沈するという企画なんですけど、まとめサイトが現れるほどボキャブラリー豊富なツッコミは文字化してもまた大変味わい深く、しかもちょい昔のテキストサイトを髣髴とさせる「明るい非モテ」文章ってのは最近読む機会が減っていたので毎週楽しみですとても。厳密に言えばみたいな虚勢の張り方が素晴らしい。超見習いたい。
あと最近部屋でひとりで聞いているのに思わず「ひゃっは!」って声が出たラジオ。

松本人志
SMAP 中居、あれも仕事のしすぎやなー」
高須光聖
「多いもん中居くん」
松本人志
「俺もう、ちょっとおもろかってんけど、もう松本さん聞いてくれますーゆうて、どないしたんやっていうたら」
高須光聖
「うん」

松本人志
トヨタに車検に車を持っていかなあかんかってん。それを、タクシーで行ってんねん」
高須光聖
「ええっ! ……何がしたいん?」
松本人志
「(笑)」

いくらなんでもメガネがデコりすぎ。しかもタクシーに乗り込み、そろそろトヨタだなという辺りで気づいてしまったらしく、今さら戻るわけにもいかず、結局単身乗り込んで「えっと、今日はちょっと時間がないんで、今度持ってくるんでよろしくお願いしますね、その時は」って言ってお茶を濁したんだそう。全然濁せてないよ! 当然トヨタの人もきょとーん。伝説の車検イブ。
毎日のようにある地上波のレギュラー番組の中で本人の口から報告があるかもしれません近いうちに。もうあったかも。ホテルの鍵をフロントに預けて部屋に戻る板尾さんクラスの天然っぷりぷり。

追記

ありました。メールフォームから。ありがとうございます。

先週の「うたばん」で藤木直人に「藤木くんみたいな人は絶対こういう間違いはしないんだろうなー」みたいな入り口で、本人が喋ってました。