やってみた

右手右足を同時に出す歩行法、いわゆる「なんば歩き」が世間で注目を集めたのは2003年に陸上の世界選手権(200メートル)で銅メダルを獲得した末続慎吾選手が取り入れた「なんば走法」云々というくだりだったと記憶するのですけど、そんで夜の帰り道に誰もいないことを確認した後にちょっと試してみてフラついたりした思い出がある人も多いでしょうけど、最近流れているクリニカデンタルクリニックの CM でどなたか存じ上げませんが「なんばスキップ」を披露しているメガネのお姉さんがいて*1その発想はなかったわと部屋の中でちょっと足を振り上げようと思ったらこれがまた思いのほか難しくて身体がよろけ豪快にコケて右ひじを床に激しく打ちつけて悶えました一人で部屋で。あと少しでジョーブに執刀をお願いするところだった。

なんばスキップ
なんばスキップ

しかし軽やかすぎる。

*1:メールフォームより。小山田サユリさんだそうです。