ベッキーデレ期へ

髪をなでられるベッキーベッキーと恋愛といったら合言葉は「ドンタッチミー!」すなわち極度の照れから異性を「拒絶」するのが彼女のパーソナリティでありウリの一つでもあったと思うのですけど、近年その辺がだんだん軟化していっている雰囲気は確かにあって、実際「ぴったんこカン・カン」では元カレをスタジオに呼んでトークを繰り広げたり、「月光音楽団」では同年代の友人たちと恋愛談義に花を咲かせたりと腰は引けつつも恋愛モードを披露することはありました。ありましたけども、現在放映中のビューティーンの CM はさすがにちょっと意味合いが違ってくるというか、具体的には好きな男子に髪をなでられてニヤけているわけですけど、得意の英語で突っ込ませてもらうならドンタッチミーどころかプリーズタッチミーじゃないですか(欧米か!)。いわばベッキー2.0ですよこれは。
2.0言いたかっただけ感は否めませんけど、ドンタッチミーから解き放たれたベッキーがこれを期に新たな一面をどんどん出していく予感はひしひしと感じています。とりあえず「ココリコミラクルタイプ」あたりを狙っていくといいんじゃないかと思う。