しりまん検証編

気になるのは今年ソフトバンクホークスが優勝すると予言した占い師さんたちの評価で、レギュラーシーズンを1位で駆け抜けたことには間違いないのだし、プレーオフでの初芝の奇跡の内野安打は確率の観点から言って100回に1回もないイレギュラーとするならばやはり「当たったっちゃあ当たった」と認めざるをえない部分もあるじゃないですか。50%の完成度で発進が可能な WEB サービスが万単位の人間を熱狂に巻き込んでいる現状を見ても、予言に100%を求めるのはいささか酷であるし、戸愚呂弟の100%だってほとんどの人が見た瞬間に溶けてしまうのですから、60%くらいが最高のエンターテイメントだとしておくのが分別のある姿勢ではないでしょうか。腹八分目、杉本彩は奈央及川のごとしなどという格言もあるわけで。
例えば僕はおよそ半年前に「J-POP アーティストと若手芸人のコラボレーション」という記事の中で以下のような予言をしたわけですが、要は以下の3点です。

  1. レイザーラモン HG が J-POP の CM に起用される
  2. それは Rie fu の新作である
  3. リエフゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!と叫ぶ

果たしてこの冬テレビの中から飛び出したのは「HGがCHEMISTRY第4弾アルバムスポットCMに出演だフォー」などというニュースだったわけですが、これも要は以下の3点。

  1. レイザーラモン HG が J-POP の CM に起用された
  2. それは CHEMISTRY の新作だった
  3. ケミストリーフォォォォーーーーーーッッ!!!!!!!!!!!と叫んだ

新喜劇フー!これは控えめに言っても50%、予言した当人としては70%を主張したいところです。というかじゃあだってこっちにだって言い分があって、世間では「HGフォー!」などという表記がまことしやかになされていますけども、正確には「HGフゥー!」と記すべきです。僕にはどう聞いてもむしろ「フゥー!」に聞こえるし、 id:mashijun さんもそうおっしゃっていますし、はてなのキーワードにも正しくは「フゥー!!」であると書かれています。つまり CHEMISTRY が HG をフォー職人として招聘したのがそもそもイレギュラーで、原典に忠実に従えば HG はフゥー職人として招かれるはずだったわけで、そうなったらやはり語呂から言って Rie fu しかいなかったはずなので、これはもう「当たっちゃあ当たった」と認めざるをえない部分もあるじゃないですか! お前らだって緑色の発光体を青信号って言うくせに! 冨永愛にピンクが似合うとか言って表彰するくせに!