ぬるま湯フレッシュマン

綾瀬はるかに髪を切ってもらうフレッシュマン大学3年生が就職活動のこととを、そして大学4年生がフレッシュマンとしての新生活のことを考え出す11月でありますから、紳士服メーカーがこぞってそんな学生向けの CM を打ちまくるのは当然として、その内容がとにかくひどい。コナカの CM では綾瀬はるかに髪を切らせ、 AOKI の CM にいたっては上戸彩に足の先からネクタイまでをチェックさせ、しまいには通勤電車をお見送りさせるという傍若無人ぶり。お前らそこまでせんと会社行かれませんか。
上戸彩に身だしなみを整えてもらうフレッシュマン CM は世相を映す鏡なんて言われたりしますけど、「アイドルに背中を押してもらえるなら働いてもいいけど?」という寝言しか言えなくなってしまった人がクローズアップされて社会問題になってるのもうなずける話だと思った。本当に深刻ですね。とにかく腹立たしい。というか、うらやましい。僕も綾瀬はるかに前髪切ってもらいたい。目を閉じたフリして薄目で鎖骨を眺めたい。上戸彩にネクタイ結んでもらいたい。立てヒザついてベルトの位置チェックしてもらいたい。というか立てヒザは反則過ぎる。あれ絶対石橋貴明が超喜ぶからしばらくうたばん出ないほうがいいよ。ってそんな話はどうでもいいからとにかくアイドルに背中を押してもらいたい! そうしてくれるなら4月から働いてもいい。