上付きのそのワケは

ヌードを連想させないカップヌードルカミングダウトの悲劇のヒーロー谷原章介さんがナビゲーターを務める『ニューデザインパラダイス』で知ったのですけども、カップヌードルのパッケージの文字が「カップヌー」のようにドが上付きになっている理由は「ヌードを連想させないように」というオトナの先走り配慮によるものなんだそうで。なるほど。
美味しさはもちろんのこと、そういった細やかな心配りがあったからこその全世界200億食達成だと思うし、登場から約35年経つ今でもカップラーメンのウルトラスタンダードとして君臨していることは素直にすげえとしか言いようがなくて、発売当初さんざん日本中の全男子の喉元に言ってはならないツッコミを突きつけた「メグミルク」はぜひともこれを見習うべきだと思った。ここに「メグルク」表記を提案します。こうすればきっと、僕たちはもう、 MEGUMI のおっぱいについて考えない。少なくとも、飲料売り場では考えない。
あとこの日記は「しりまんさん」なんて呼んでもらう機会も増えてきたのですけど、こいつも SUP タグを使って「しりんさん」と表記してもらえれば破廉恥な造語を疑う前に「きりんさん」の打ち間違いっぽく見えてほんわかした気持ちになれると思うので、ぜひ試してみてください。多分スルーします。