中田彩さん

先日のヘキサゴン SP で3年ぶり(?)に見かけて卒倒したのですけども*1、なんとゴールデンのバラエティにみんなの歯医者さんが舞い降りていました。テレビの世界において松田聖子のビビッと以来どうもパッとしなかった歯医者枠、さらには西川史子さんの独壇場と言ってもよかった女医枠を考えるとこれは小さな出来事では決してない。
西川史子さんの美人女医としてのご活躍はご存知のとおりですけども、そのドSくささとドクター杉本彩と形容したくなる22禁の佇まいはどうしても視聴者を選んでしまう側面が強く、女医需要は全方位で満たされているとはいい難い状況でした。そこへきて一見ただのぼんやりとしたかわいい女性、狙っていたとしても構わない天然ボケを武器とする中田さんの担う役割は非常に大きく、もちろんご本人しだいですけども、個人的には今後の更なるテレビ進出を望むものであります。

あと関係ないけど「望むものであります」を「望むであります」って書くと途端に面白くなるので昔から退屈しのぎしてました心の中で。

校長先生
「えー、桜の花も満開の季節、皆さんの胸は喜びと希望でみたされていることでしょう、えー」
「ふわあああ……」

5分後。

校長先生
「えー、本校のよき伝統をのばしていくことに進んで参加されることを、心から望む者であります」
「え? 今までの自己紹介?」

*1:その後調べたところ断続的にメディアへの露出はあったようです。