潜水禁止

綾瀬はるかが生まれたてーのぼーって歌いながら湯船に IN するポカリスエットの CM なんですけど、どうも当初あった潜ったあと水中でぶくぶくしてる画が削除されているようです。湯船に潜るという遊び(?)は、自分の体内を流れている血液のゴーっていう音、トクントクンと脈打つ心音を自分で確認することができる。いってみれば羊水につかる胎児の疑似体験であって、命の水を謳ったこともあるポカリスエットにこれほど相応しいカットはここ数年なかったと思うのです。だから、あのシーンはとっても必要なんです。あのシーンをカットしたら飛車角落ちなんてもんじゃありません。
さあ、これくらい真面目に分析すれば「1秒でも綾瀬はるかのお風呂シーンを長く見ていたい」っていう本音は後付けに聞こえますね。聞こえませんかそうですか。