浅見れいな

浅見れいな「坂井真紀をちょっとエロくした感じ」というキャッチコピーが(僕の中で)ピタリはまる浅見れいなさんの活躍が目立つようになりましたけど、この「ちょっとエロく」という部分は実はものすごい難しい問題をはらんでいます多分。つまり坂井真紀さんのテレビにおけるキャラクターが妖艶な色気とはおよそ対極的なところにあるのは皆さんご存知の通りですけども、その本来色気とは無縁なはずの坂井真紀に(混じるはずのない)色気がちょっぴり混じったから倒錯的にエロく見えるという考え方が一つ。つまり浅見れいなさんが本来かもし出しているエロはちょっぴり説。
そしてもう一つ、実は浅見れいなさんがかもし出しているエロは超たっぷり説っていうのが成り立たないか? というアプローチがあって、すなわち本来浅見れいなさんは並々ならぬ色気を振りまいているのだけど、どことなく坂井真紀さんに似ている……と認識された時点でそのほとんどが僕たちに届いていない可能性があるのではないかという考え方。坂井似ってことがある種障害になっているというか。ものすごいヒドい例えですけど松たか子さんは確かに綺麗な人ですけど 130Rほんこんに、仲根かすみさんはふかわりょうに似てるってことで随分ハンデを背負っているというか。
この立場に立つと、今浅見れいなさんの魅力をストレートに受け止めることができている人間は坂井真紀さん(35)(!!)と浅見れいなさん(22)の顔や雰囲気に共通点をまだ見出してない人(もしくは見出せない人)に限られることになります。そして僕はすでに見出してしまった側の人間ですから、すごい悔しいっていうかそういう人がうらやましくてうらやましくてしょうがない。だから一人でも多くの人に見出すきっかけを無理くり与えるためにこの更新を行いました。妬みって怖いですね。