Sugar おぼえがき

ホリプロの新星 Sugar というユニットをテレビで見る機会が急速に増えてきているのですけど、齢24にしてすでに人の名前を覚える能力が急速に失われつつある僕が、ただでさえ覚えにくい海外の方の名前を正攻法でインプットするのはもはや不可能です。この日記をご覧になっている社会人の皆様にあっても大なり小なり似たようなお悩みは抱えていらっしゃることでしょう。
ですが僕が普段から使っている記憶術を使えば、嘘のように、ホントに1秒で覚えることができるんですよ! 本当なら4万7千円の教材費を払わないと体得できない極秘の術なんですけども、今日は特別に公開しちゃいます。その名も「その人に 似ている人に 脳内で ぼやいてもらう 記憶術」です。微妙に七五調で術の名前も覚えやすいというオマケつき。

名前と顔 似てる人 覚え方
スジン
スジン
中越典子 「ブランチデビューの真ん中分けッ
ハリン
ハリン
島袋寛子 仁絵ちゃん? 意味がわからない」
アユミ
アユミ
有坂来瞳 「なんとか「なまり亭」で復活したいわ。」
ヘスン
ヘスン
山口紗弥加 ? 私キャイ〜ンの横によくいたんだよ? 」

どうですか? バッチリでしょ? これで明日からのあなたのテレビライフがさらに充実したものになってくれたら嬉しいです。ちなみに僕はまだ覚えられないので別の記憶術を使おうかなあと思ってます。教材費が払えないのでバイト代はいってからにしよう。