エビバデパッション

パッション屋良最近の若い衆は何かとqあwせdrftgyふじこlpなんつってお茶を濁すわけですけど、ここで「お茶を濁す」とはどういう意味かを説明すると、去年の春に『笑っていいとも! 』内の「田中 HIGH & LOW 」というコーナーでまだ27時間事件に巻き込まれる前の、はしのえみと並んで男の影がちらつかないタレントツートップだった坂下千里子が「 LOW!! 」という掛け声とともにコマネチのポーズを決めるのが静かなブームを呼んだことがあって、僕も毎週その2秒のためだけにいいともを予約録画していたほどなのですけど、日によってはおすぎとかいうオカマが何に気を使ってか知らないですけど「農場の若い娘たちは私が守るわ」的な正義感が騒いだのか、千里子が覚悟を決めて股間に両手をスライドさせようとするのをさえぎって「 HIGH!! 」と咆哮する場合があって、その超絶どうでもいい画は千里子のコマネチを楽しみに帰宅した僕のこめかみのあたりの血管をゆらぁ〜っと浮き上がらせ、手元にあったお茶をディスプレイにぶっかけてやったものでした(お茶ぶっかけ)。お茶を濁すとはつまりそういうことをいいます。
話が幾千光年彼方まで飛んでしまったので TBS の感謝祭に出てくる綱引きチームのおばちゃんたちに手伝ってもらって引き戻しますと、qあwせdrftgyふじこlpでひと笑い取れればそれはそれでいいとは思うんですけど、どうも覚悟的なものが足りないような気がするのですよね。だって鼻くそほじりながら2本の指をスライドさせるだけでしょ? そんなもん千里子の覚悟に比べたら目くそみたいなもんです。その点同じ「語尾芸」でも、パッション屋良は最高にクールだ。目を血走らせた「ん゛ーッ!! ん゛ーッ!! ん゛ーッ!! ん゛ーッ!! ん゛ーッ!! 」*1という力技は、めちゃイケの特番前のスポットラッシュはおろか、テレ朝の世界水泳の深夜の CM 乱れ打ちすら凌駕する。パッション屋良は俺の魂をかき鳴らしてくれるのさ。

ハーイ! ハ・ハーイ!
エビバデパッション♪

語呂悪すぎ。

*1:こう書いてから、ご本人の日記を辿ったところん〜ん〜ん〜!と表記されていてずっこけた。軽っ。