近況と制服

更新を止めている間、本サイトをこつこつと構築していました。レンタルブログと違ってそれなりの金額を払って手に入れたまっさらな土地はあまりにも自由で、やりたいと思ったことは大抵出来る。じゃあそんな自由が素晴らしいかといえば絶対そんなことなくて、作業中にあれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいと思いつくままに様々なことに手を出しまくった結果、1週間以上集中して頑張ったのに「公開まであと○キロメートル」の表示は一向にカウントダウンせず、むしろアップしているのではないかといった有様で、苦痛をすら感じ、このはてなダイアリーに逃げ帰ってきました。
そう、自由は苦痛なのです。なんでもしていいよと言われるより、キスまでだからねって言われる方がずっとドキドキするじゃないですか。制服だってそうです。何を着てもいいですよって言われた瞬間に、制服はただの選択肢のひとつになって、僕たちは何の魅力も感じなくなり、ソフトオンデマンド高橋がなりさんはキラーコンテンツの一角をあっさりと失い、社員の幾ばくかは路頭に迷ってしまうかもしれません。自由が妻子持ちのサラリーマンの未来を奪うのです。だから制服は要らないんじゃないかなあという近藤社長の意見にだけは共感することができませんけど、それでも僕ははてなダイアリーって場所が気に入ってるので、これからは適当に更新しつつ、おまけ程度に本サイトを作っていこうと思いました。たった一週間で本サイトをおまけとみなすひとりパラダイムシフトを成し遂げたので誰か誉めてくれてもいいですよ。


あと直接僕からは提示しませんけども、構築中の本サイトを見たいとかいうサドっ気のある方はご自分で画像のアドレスから辿ってください。仮に近日完成してもしばらくはここ一本です。