Gackt が HEY!HEY!HEY! で炭水化物を解禁も……

Gackt と聞いたらまず何よりもゴハンをはじめとした炭水化物を一切摂取しないというストイックな体型維持を連想する人だけがこの日記を読んでいると思うので書きますけど、本人曰く6年前は通い詰めていたという京都の長浜ラーメン屋「みよし」をグルメ番組『 HEY!HEY!HEY! 』のスタジオに招くことによってブレイク以降おそらく初の(演技抜きで)炭水化物をパクつくガックンが全国放送される……はずだったんです。はずだったのになんと実際の放送では Gackt が割り箸で細麺をずるずるすするという画はことごとくカット。おいしそうに麺をすする他の出演者の合間を縫ってレンゲでスープを飲む画(しかも引き)がかろうじて映っただけでした。こんな玉虫色の決着を視聴者が許すとでも思っているのかというか、だから大人って汚いとかズルイとか判ってくれないとか言われるん違いますか、と思った。
これがもしフジテレビの中の人が何も考えずに編集した結果なのだとしたら「 Gackt が炭水化物を食す」という画の潜在的需要がどれだけあるかをまるで把握してないハタ坊だじょーってことになるし、さんざん美味いもの取り寄せさせて好き放題食ったくせに「あーやっぱイメージとかあるし? 」みたいな要望が収録後に Gackt サイドから入ったのだとしたらそのケツの穴の小ささに落胆せざるをえないわけで、鈴木京香さんクラスの女優専用の超明るいスポットライト持ってやっつけに行きますよこっちだって。いよいよの時はそれくらいの覚悟があります。