カクテルパートナー 本人降臨編

耳慣れた、といっても(少なくとも)僕たち80年代以降生まれは飯島直子白麒麟を思い出してしまう『自動車ショー歌』のメロディなんですけども、わずか数年で飲料業界の2トップの看板商品の CM に登場するという豪快っぷりはもちろん、「女子供に気安く歌ってもらっちゃあ困る」といわんばかりの小林旭本人の登場→替え歌熱唱という画ヅラを見ているだけで彼がいかに大スターだったかということがものっすごい身に沁みました。お酒だけに、とか軟派な冗談を付け加えたらぶっ飛ばされそうだ。

2001年 KIRIN 白麒麟 歌:飯島直子

真冬においしい 発泡酒
マイルドマイルド 白麒麟
暖房でほてった このからだ
冷やす贅沢 この一杯
マイルドマイルド 白麒麟

2005年 ASAHI カクテルパートナー 歌:小林旭

狙ったあの娘と ガーデンパーティ
カクパー使って アピールだ
これはいけると思ったら
うしろにカレシが 立っていた
アサヒ カクテルパートナー