フミヤート愛知で舞う

藤井フミヤさんが愛知万博で「大地の塔」という世界最大の万華鏡を含むパビリオンを総合プロデュースしたらしくインタビューを受けていたのですけども、かの有名な太陽の塔について話を振られると「うん、太陽の塔を受け継いだような気持ちで……」と岡本太郎の後継者に名乗りをあげておられ、(僕の腹筋が)爆発しそうになったのですけど、製作段階について話を振られると「正直できあがらないとどうなるかわからなかった……」と目をつぶって振ったらホームランだったことを明かしておられ、爆発しました(僕の腹筋が)。あと何故かだいたひかるさんの日記を思い出した。

万華鏡を久々にのぞいてみた。久々なのに、1分であきた。

もう更新される気配がないですけど、公開ネタ帳みたいな彼女の日記はログをさかのぼるだけで楽しいです。