SOMETHING ViENUS JEAN

土屋アンナトリンプ社の「天使のブラ」というヒット商品の名前すら聞いたこともないという人はそうそういないでしょうけども、じゃあそのヒップ版の「天使のヒップ」くらいになるとちょっと聞いたことない男子が増えるかもしれないというか、つーかそこは採算度外視で「天使のパンツ」にして「鬼のパンツ」の替え歌だべ? って中居君口調で言いたい気持ちが溢れちゃうというか、とにかく「天使のヒップ」にインパクトがイマイチ足りないことだけはお分かりいただけると思うのです。 CM もブラ偏重ですしね平成時代は。かの27時間テレビで「女のけつが好きなの!!」と咆哮した田中直樹がきっと気に病んでいることと思います。
で、今回のサムシングの CM はそんなくすぶってる「天使のヒップ」をあざ笑うかのように挑発的なポーズの土屋アンナに「ヴィーナスヒップ……」という台詞をあてがっていて、覚醒剤をドラッグと英訳したってダメなものはダメなこんな世の中で違法ギリギリの右ストレートを繰り出したことに素直に驚いていて、しかしこれで完全に微笑みました。ヒップ界の天使がサムシングに。トリンプ社の反撃が待たれます。
http://www.edwin.co.jp/something/

3月2日追記

「似 CM 」シリーズに「ヒップアップ」を追加。三部作完結待ちとなります。