ヒロシの新ネタについて

R-1 を7割方見逃すという愚行をかましてしまったため、遅きに失した感が否めないのですけども、ヒロシの新ネタに関してちょっと一言よろしいかしら? あ、このちょっと〜っていうのはスカルノさんのネタです。

説明しよう!

ヒロシの新ネタとは、「どうすれば、どうすればモテますか! 」というフレーズを繰り返す従来の自虐風味を踏襲しつつ「モテたいネタ」に的を絞った一言ネタなのだ! ちなみに BGM もおなじみの『 Che vuole questa musica stasera (ガラスの部屋)』ではなくなっているぞ!

日記を書こう!

ホスト時代のヒロシで、この「モテたいネタ」に絞るというところまでは全然アリだと思ったのですけども、なんとヒロシ、ネタ中にずっと観客席に向かって仁王立ちしてしまったのですよね。何が起こったのかというと、曲がりなりにも三鷹でホストを全うしていたそれなりにモテるフェイス(しかも『恋するハニカミ! 』やらなんやらで女子とサシでどうのこうのって画はかなり地上波に乗ってる)が常にオーディエンスに晒しっぱなしとなってしまったのです。オトコマエが自虐ったらそりゃぽかーんなわけで。
これは万が一ヒロシが「正攻法」だと考えているとしたらちょっと脳みそゆだってるとしか思えなくて、あれはいわゆる「シュール」の類なんだと勝手に理解することで面白おかしく見ていたのですけども、実際のところどうだったのかは演技を終えた後のインタブユーを全く見ることができなかったので僕にはわかりません。

せっかくだから一つ考えよう!

どうすれば、どうすればモテますか……!
ホットドックプレスを毎週熟読してたじゃないですか……!


追記:関連記事(必読)

こういう素晴らしい考察を先に読んでいたら確実にこの日記はなかったわけで、そういう意味では勝ったと思いました。