マーズアタック

(僕の)お食事中に書くような日記ではないのですけど、福山雅治さんの芸能活動における5大功績のうちの一つは AM ラジオによって小中学生(あるいは高校生以上)における「火星人」*1の地位を飛躍的に向上させた点にあって、また「ヘアカット」*2の必要性を広く認識させたという意味でも偉大な人物だと僕は思っていて、このへんの歴史認識にあなたのと齟齬がございましたらぜひほふらんとする勢いで教えていただきたい。
あと火星人脱出系としては、とりあえず山崎邦正をおさえておけば会話のおつまみくらいにはなると思う。

*1:類語:新成人、広東人

*2:長くて絡まるなら切ればいいじゃないというストレートな、しかし盲点になりやすい行為。対象は大抵の場合ストレートではないのですけども。