ドラマ版『 H2 』が予言する2005年のダイエットブーム

野田敦
中尾明慶(非デブ)
国見信子
石野真子(非ぽちゃ)
雨宮太一
杉本哲太(非オヤジ体型)

初回をきちんと見ました。連続ドラマとか何年ぶりかわからない。一応コミック版の『 H2 』は何度も通読しているのですけど、原作右翼になってもつまらないのでなんつーか学芸会を見守る両親みたいな気持ちで見た。
一番心配なのは山田孝之さんが解釈して演じている比呂がどうみても「ただの暗めのシト」になってることで、確かにあまり声を張る感じはしないし、いっつも高みからひねくれた台詞をぼそっと言ってる比呂を演じようと思ったときにあれはひとつの解なのかもしれないですけど、あれが本当に大衆ドラマの「ヒーロー」になれんのかしらと思った。一話を見たかぎりでは石原さとみしか得してないような気がする。あと柳沢慎吾は出オチ。
http://www.tbs.co.jp/H2/