和歌桜

和歌桜完敗の図に大笑いの関根さん安田大サーカスの HIRO が元力士だということはもはや脱トリビアルな一般常識に近くて、じゃあその頃の四股名が「和歌桜」だということはまだまだトリビアル認定を受けていそうな昨今ですけども、じゃあじゃあ当時の取り組みの様子を VTR で確認したことがあるか? と聞かれて YES と即答できる人はよっぽどお正月にすることがなかったのですね。
で、その一部始終を完全な形でお見せすることはできないのが残念なのですが、土俵の外に投げ出されて頭部を強打し、痛がって起き上がれない上に呼び出しの人が心配になって駆けつけるという非常にレアな画が放送されていて、 M-1 舞台上での爆睡などその出オチっぷりにますます磨きがかかる HIRO の運命はこの頃からくるくると回っていたのだなと思った。「痛がる関取」って反則に近い。ほふられた。