恋のから騒ぎ

テーマは「私が他のメンバーより優れているところ」。ゲストは長嶋一茂。気づけばもう後半戦に突入しようという恋から。今週のテーマはメンバーにとって自分をアピールする絶好のチャンスとなりました。
まずは「常に男のストックがあれば寂しい思いはしない」というカッコよすぎる池田麻理子さんが厳正な脳内オーディションの審査基準を発表。曰くたった2項しかないが、非常に難関だということ。

  • ピアスの穴の臭いをかがない人
  • 足のツメの垢の臭いをかがない人

「かぎたがり」は池田カップで優勝することは不可能なようですが、当の池田さんも最近、一人に絞った直後に見事に振られたようでまあなかなかうまくいくもんでもないなあという話。
そして今週も槍玉に挙げられたのが河島未怜さん。他のメンバーから「仮面のような厚顔メイク」「控え室で化粧ばかりしている」「視聴者を騙してる」「あたしもういつわりきれな〜いって言ってた」(!)と罵倒の集中砲火にすっかり意気消沈の河島さん。このあたり最近のさんまはほとんど肩入れしなくなっているので余計かわいそうに思ってしまいます(騙されてます)。
しかしその後、「どうせお前ら自分が一番かわいいって思ってるんだろ?」というさんまの問いかけに池田さんが意外なスルーパスを通します。

さんま
「お前も一番だと思てるやろ?」
池田
「んー2番かな」
さんま
「え? 誰が1番?」
池田
「未怜」
さんま
「えー! ぐいぐいキてるよミレイ!」
河島
「えー。……みんな、ありがとぉー」
さんま
「(笑)コンサートか!!」

なんだかんだでメンバーの愛情を再確認した、河島さんなのでしたー。(わんこ)