梨花

お湯で唐揚げ先日放送された「恋人にしたい女性完全ランキング」でいわゆる熟年タレントや不細工キャラも楽々クリアした18歳〜30歳の独身男性たちの10000分の1票すら獲得できず、ジャパンにおける知名度が地の底なのかと思いきや「結婚したくない女性」では堂々22位入賞という快挙を果たした梨花にズームイン。僕の中で彼女の打ち立てたピカイチの伝説を記録します唐突に。
それは『愛のエプロン』で披露したお湯で唐揚げを揚げるというもの。よく料理音痴の人を語るときに「お米を洗剤で洗う」といううそ臭い失敗談が引き合いに出されますけども、「唐揚げをお湯で揚げる」という偉業はそれをはるかに超越していて、もはや「お米を洗剤で洗う」という古典的なフレーズは梨花があの瞬間に殺してしまったといってもいい。21世紀は「唐揚げをお湯で揚げる」で決まりです。