恋のから騒ぎ

テーマは「つまらない男がよく使う言葉」。ゲストはパパイヤ鈴木。つまらない男としてはためになりそうなテーマですけど大抵ためにならないのが恋からの定石。さて今週はまず本橋優華さんの「今から面白いことするから」と前置きをする男はつまらない!という話から。これはさんまがずうっと、口をすっぱくして強調してることですね。要はこの2点。

  • 面白い話があってさー、と前置きしない
  • そうやって話し出したヤツをスベらせないのは突っ込みの腕次第

さんまとトークをする芸能人はもちろん、恋から学園の生徒もこの掟はしっかりと心に刻んでおかねばならないのです。また今週はゲストのパパイヤ鈴木によってこれに一点補足がされました。女子はすぐ「あー面白いかもしれない」と相槌を打ちがちなので注意が必要です。かもしれない、これは地味に凹みます。僕からもお願いしておきますよやめてくださいね。では次の話。
自分の夢を語ることが口説き文句になると思ってる男が多すぎる、と話したのは外崎志麻さん。曰く「女にかまってる暇があったら家に帰って勉強しろ!」「自分の夢を語ってもしょうがない」と、とても冷めた雰囲気。ああなんか寂しげな人だなあと思っていたら

さんま
「君の夢はなんなの?」
外崎
アメリカ人になる」
と突如素っ頓狂なお答え。最後まで彼女を捕まえることができませんでした。来週以降の僕の課題です。
それからそれから。今週のアダ名が一人。李紀美さんは官僚との合コンで民衆扱いされたので、晴れて「民衆」となりました。ロードオブザリング以来のスケールのでかさです。次週以降も民衆であることを願いましょう。最後にマジシャンと付き合っている松原陽子さんが彼氏に言われた「甘〜い言葉」をメモして終わり。

シンデレラの魔法が解ける前に、僕の魔法にかかってみないか?

あま〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!