爆笑問題のバク天!

多摩川を挟んで東京〜神奈川間を空中飛行した大福を口でキャッチするといういわゆるひとつの境界ネタが放送された。この手の企画で有名なのは電波少年キャイ〜ンがドイツとオランダの国境で披露した「この帽子ドイツんだ?オラんだ!」でしょうか。この境界ネタは意外と身近なヤツで、新年が明ける瞬間にジャンプして「オレ二年間飛んでたぜ!」みたいな話は誰でもアホな友人から聞いたことのある話。これは「時間」を境界にしたネタで、実は意外と応用編だったりします。そして今まで僕がテレビで見た中で最強の境界ネタは「宇宙空間」を境界にした「月面着陸は嘘だった!!」というヤツ。ただ煽るだけ煽って続報がないという最低のオチでしたけど。