安室奈美恵

安室奈美恵の左の二の腕に刻まれたタトゥーが、アワビの魚拓(貝拓?)にしか見えない。あと実はこの後にあわびっくり、って書こうと思ったんだけど考えただけで寒気がとまらなくなったのでやめた。危なかった。ナイス判断僕!ナイハンナイハン!
あと安室奈美恵は歌手だけれどもう歌の売れ具合とかそういうのは二の次三の次で、「安室らしく振舞う」ということだけをしていけば安泰。という特異な領域に踏み込んでいて、ちょっとしんどそう。なぜって少しでも奇をてらうと「ああ必死なんだな」と思われてしまうから。あとこれだけ同性から圧倒的な支持を受けているのに、異性には基本的にスルーされている女子も珍しいと思った。恋人にしたい〜みたいな話題でも上位にいるのを見た覚えがない。
それから「安室」と書くのに僕は「あんむろ」と打って変換していて、これは「まんりな」の渡辺満里奈に通じるものがあるのではまだまだ息は長いんだろうなと思った。すごいしめだな。