無人島漂流のバナナマン

波瀾爆笑」でバナナマンの半生を振り返っているのをチラ見したんですけども、この二人ったら僕の印象ではちょっと意外なほど画面の外でも仲が良いらしくて、一時期は「日村さんがマイカーで設楽さんの家にお迎えにあがり、設楽さんの娘とジャレるのが日課」だったっていう、なんともほほえましいエピソードを披露しておりました。いい話具合では上田さんの姪っ子と遊ぶために単身熊本に飛んじゃったりする有田さんと双璧。
あと設楽さん曰く「日村はオレの嫁が大好き」で、それを微塵も否定しない日村さんは、かつて設楽さんの彼女だった奥さんと3人で食事をした時に、設楽さんを目の前にしてこんな質問をしたんだそう。

日村さん
「じゃあさ、もし無人島に流されちゃって、自分の他に設楽とオレしかいないっていう状況になったら、どっちを選ぶ?」
設楽さん
「前提おかしいだろ。無人島行かなくてもオレのこと選んでんだよ。なにちょっと無人島に行けばなんとかなるみたいな空気出してんの」

このバカポジティブっていうか、「なんだか今日イケそうな気がする話」ってなんでこんなに面白いんですかね。バカポジは偉大です。こんな時代ですし、天津木村さんの詩吟だっていつまで聞けるかわかりませんけど、もっともっとバカポジを愛していきたいと思った。