最近の空耳

毎日がローソンでバーイト!
フレンジャーって歌ってるよなあってずっと思ってたの。あのですね。大塚愛さんの「フレンジャー」が「スポんちゅ」のテーマソングとして毎晩毎晩流されまくってるじゃないですか。そんでその日のプロ野球の結果をチェックするためにチャンネルを合わせることの多い僕としては思わず鼻歌を口ずさんじゃう(??)ほど耳なじんでた今日この頃だったんですけど、や、多分ね、空耳なんだろうなという確信はあった。あったけども、調べるまでもないことリストのぶっちぎり一位だったので放置してた。毎朝毎晩 PC の電源入れるのにね。
あのーでもまあ、普通に考えてローソンでバイトする歌なら「スポんちゅ」のテーマソングになんかならないし、NHK で歌えない可能性はテトラポットの比じゃないし。ただ「チョコパイ」だとか「ミルクパン」だとか、あとほら「バイトしないと食べちゃうぞ」っていう世間の流れとか、その辺を汲むとありえない話でもないかなって思ってた。なんてったって大塚愛だしって気持ちもあった。あの人ならやりかねないと。根拠ゼロなのに、そこを一番よりどころにしてた節もあった。

仕事疲れを癒すブルースカイ 毎日がdance & fight!!

で、結局ダンスアンドファイトだったんですけど、なんだろ。特にシメの言葉もないんだけど、その昔「愛してる」には5つの音が必要だけど「I love you」は3音で済むだろ! だから邦楽はファッキンなんだよ! っていう面白話があったことを思い出して、「dance」に2音も使うなよ! って思った。