ビタースイート・4姉妹

例えばの話、大学の入学式で(20000字中略)堀北真希さんと友達になって、一緒に参加したとあるサークルの新歓コンパに現れて出迎えてくれたのが2年生の長澤まさみ先輩、3年生の石原さとみ先輩、そして4年生の上戸彩先輩っつーシチュエーションはもちろんありえないんですけど、年齢だけ考えるとピタリハマるんですよね。

  1. 上戸彩(1985年9月14日生まれ)
  2. 石原さとみ(1986年12月24日生まれ)
  3. 長澤まさみ(1987年6月3日生まれ)
  4. 堀北真希(1988年10月6日生まれ)

85年の上戸彩から毎年のようにドラフト会議の「10年に一人の逸材」を笑えないくらい、テレビの一線で人気を獲得している女子の皆さんが世にポコポコ飛び出してらっしゃる。もちろん僕個人の恣意的なチョイスですけど、なんとなくこの4人は最近僕の脳内では同じ大学に通う4姉妹的なイメージで捉えられています(このつづきはネコプロトコルで!)。
でさ、ロッテのガーナチョコが40周年ってことで CM やってるんですけど、これが非常に惜しいの。

上戸の後ろに一人足りないわけ。で、じゃんだって石原さとみがって思うんだけど、次の瞬間どうしたって気づいちゃう。彼女は3人に先駆けてグリコのポッキー4姉妹にトレードされてベロチューポッキーゲームしてたっていうカカオ99%な思い出に。大人の事情……!
で、こうなってくると私の頭の中は失われた石原を求めて堀北(犬)、長澤(キジ)、上戸(猿)にチョコレート団子を餌付けしながら鬼が島に向かう自分をイメージせざるをえないんですけど誰か早く消しゴムを貸してください。