コアなファンたちのやり取りを想像するコーナー

サンプルを3人思いついたので書きます。元就メソッドです。

基本的に余裕で美男美女の類にカテゴライズされる人が多くいるのが芸能界というところだと思うのですけど、そんな中にある一定の条件が揃うとびっくりするほどパンチの効いたツラをお茶の間に晒す瞬間がわりと多い人たちがわりといますわりと。それは笑っていいとも! における明らかに寝起き2分後の中居君であったり、極度の近眼からくる眉間のシワと気を緩めがちなほうけ顔のコンボで間抜けツラになる柴咲さんだったり、ほとんどの PV でその異次元メイクをさらに極めんと精進している中島さんだったりするわけです。
そんで例えばそれぞれのファンサイトコミュニティでは毎晩のように「柴咲さんってホント綺麗だよねー」みたいな雑談が行われていて、そんな中ぼそっと「でもたまにすんごい顔の時ありますよね、去年のポッキーの時とか*1」と発言するにわかファンが出たときに瞬時に「だがそれがいい」と即答できるか否かで見えないヒエラルキーが形成されているに違いないのだと思った。

テンプレ
「えー。寝ぼすけさんって可愛いじゃないですか♪ 中居くんを毎日起こしてあげたい☆」*2
「いやーあのメイクあっての美嘉ちゃんですよ。変な虫もつきにくいだろうし(笑)」*3
「でも実際会うとそこまで黒くないんですよね〜○○ライブの時とかも」*4
「何言ってるんすか! あの鼻の穴こそが魅力と言っても過言ではないのに!」*5
「私はむしろ逆で、あのちょっと出た歯にしゃぶりつきたくなるわ」*6

後半は誰だか適当に補完しておいてくださいユア脳で。

*1:google:image:柴咲コウ←最上段。コラですけど。

*2:ついでに自分もアピールタイプ

*3:男のクセに全てを包み込む母性を発揮するタイプ

*4:活動歴をチラつかせ誇るタイプ

*5:ラブイズブラインドタイプ

*6:性欲優先タイプ、もしくはダウンタウンファン