人力で質問をしてます

現在18件の回答をいただいてるんですけど、今の4倍くらいの件数をオープンする心構えでいるのでドシドシお寄せください。*1
何が知りたいのかということをちょっと書いておくと、小難しい話は抜きにして、はてなダイアリーでいえばRSSフィードに全文を掲載する設定にしているイラスト描きさんがどれくらいいるのだろう? という単純な興味です*2。やっぱり説明ははしょりますけど僕個人は日記書きの人は(それが可能な環境なら)RSSフィードに全文を掲載したほうがいいのではないかと考えていて、でももし僕が絵日記を書いていたとして同じ考えを持てるかといったらちょっと怪しい。自分の絵は白バックで見てほしい、添えた日記の文字の大きさは 12px で読んでほしい、一生懸命デザインしたサイトのトップページから入ってほしいっていう欲求は当然出てくると思うし、同じように考えている絵描きさんが圧倒的に多いと思うし、それで全然かまわないと思うわけです。
そういう意味でイラスト系の人たちのブログツール導入は精神的敷居が高いと考えていて、でもブログツールはものごっつい便利だから、使いこなしている人の中には更新情報だけをRSSに掲載したり、「ギャラリー」として(たぶん)フルオートでカテゴリ別に設定した件数だけ綺麗にサムネイルを並べてたりする。そういう文武両道(?)な人たちをたくさん知りたいというのがこの質問をしたもうひとつの理由です。
あと人力で教えていただいたサイトと、僕の質問の紹介と一緒にテラヤマアニさんが教えてくださったサイト(ありがとうございます!)、もとから僕が知っていたサイトをまとめてはてなRSSに突っ込んでいるので掠め取ってくださいどんどん。そのためにやったんですホントは。

*1:人力のローカルルールとか一切知りませんけど、複数&連続回答を超絶歓迎します!!!

*2:レンタルブログによってはデフォルトかつ強制で、なおかつそれを知らない方もいらっしゃるかもしれませんけど。