ご返剤? アイフル

「ご返剤」のフリップを持つ安田美沙子お金しか貸せないくせにお金以上の価値を謳ってみたり、ちっとも体が締まらない曙に「無理しちゃダメですよ」って言わせて公開処刑を気取ってみたり、井上和香にテレビ CM 史上類を見ない「いーたーいー」と本気で不快感をあらわにするアイドルを演じさせて悦に入ってみたり、ふかわりょうを散々走らせておいてロクに笑いも取れないような構成で飼い殺してみたり、桃井かおりという明らかにモビットに頼らざるをえない人間をゴミとしか思っていない女優を起用したりとその傍若無人な振る舞いが WEB 上で指摘されまくってきた消費者金融業界なのですけども、それとこれとはあまり関係なしに、まだ Google の検索結果にも登場していないご返剤という単語の意味を僕が勝手に定義しておきます宇宙一早く。

ご返剤
  1. 一回3錠とかのクスリを飲むときに思ってたより水が少なくて喉の途中に引っかかってしまったときに、何度かけふんけふんってするとちょっと溶けかけの超苦くなった錠剤がポロってでてくるその様子。
  2. しつこい新聞勧誘員に言いくるめられかけて、箱入り洗剤を一度受け取ってしまった状態から己の勇気を振り絞って NO の返事とともに洗剤をつき返す大逆転行為。
  3. 育毛剤を諦めてプロピアに最後の望みを託すこと。

どの意味で使ってもよろしくてよ。