伊集院光プレゼンツ「ネット検索山崩し」

要は検索エンジンのアンド検索のキーワードを増やしていって検索結果が0になったら負けという単純な遊びなのですけども、番組では一発目のキーワードにゲストのフルネームを用いるので、自然と芸能関係の話題を扱ったサイトが生き残ることになります。ただし画面上に常時映し出されるのは一位のサイトのみという狭き門なので、「テレビ見ようよ!(仮)」さんが幾度も追加されるキーワードの嵐にことごとく耐え抜いて番組出演者にサイト名を何度も連呼される(!)というミラクルを成し遂げたのは決して偶然だけのものではなくて、日々便利な情報を発信しているからこその贈り物だったのかもしれません。こりん星とかからの。

つまり次回の山崩しにはぜひ相武紗季を呼んでもらって、「相武紗季」の後になんとか「なめられたいな」というキーワードを追加していただければ(このへんはよゐこの手腕にかかってます)この日記がきっちりトップに表示されるので、テレ朝の人には頑張ってもらいたいと思った。わりと真面目になんとかなるんじゃないかと思ってます。 8-2 で。