江川な人

はい、2クールで打ち切りの憂き目にあった『ドラゴン & ボールアワー』の勝負の分かれ目をピタリと当ててしまうコーナーです。岩手県のケン玉さん(27歳)からお便りをいただいております。「ずばり、フットボールアワードランクドラゴンの企画に合流し、ただのお宅訪問バラエティになってしまった時でしょう! 間違いありません! 」とのことですが、なるほどなかなか目の肥えた方のご意見だなとは思いますけども、勝負の分かれ目はもうちょっと別のところにあったんですね。

勝負の分かれ目

「どさくさまみれ」のテロップが出た瞬間
誤字のテロップをそのまま放送するドラゴンボールアワー

Google 検索でもわずか20件前後しか確認されないようなスペルミス・テロップを新進気鋭、これから先の未来が最も期待される若手芸人の冠番組で犯してしまった TBS ……。ここで流れが変わったと見るのが「通」なんですね。ケン玉さん、残念でした。