理想のキャスト

例えば僕たち昭和生まれは松本人志の「スーパーブルー」の CM を見たってとても素直にあーウマそうな発泡酒だなとは思えるはずがなくて、それは松ちゃんは下戸である(元、ですけど)という強烈な先入観が働いているからに他なりません。たとえ麦芽が3倍だろうと3.14倍だろうとそこは譲ることができません。ゆとり教育世代と戦う準備はできています。
同じように公式プロフィールの趣味の欄にゲームのゲの字もない鈴木杏SEGA link の CM で「ゲームはマジ、自分自身って感じ」って言ったところでいやいやあなたは高校球児の女神じゃないですか視力に影響のあるゲームなんて球児の敵じゃないですか! などとじゃないですかを重ねてしまいたくなる今日この頃だったのですけども、そんな現状を知ってか知らずか中川翔子が「ゲームは呼吸や食事といっしょ」と自身のブログに綴っているのを見た僕は胸がすく思い、というものを初めて理解できたような気がしました。