Johnson & Johnson の逆ギレがすごすぎる

ジョンソン・エンド・ジョンソンつったらコンタクトのアキュビューシリーズで相武紗季をはじめとしてことごとく「ホントの私がデビューする前のメガネ姿の方が可愛い」 CM ばかりを乱発し、日本中の日記書きから集中砲火を浴びまくることで知名度をぐいぐいと上げてきた新進気鋭のカンパニーであることは皆さんもご存知の通りなんですけども、その J&J がついに今までの鬱憤を晴らすかのような逆ギレに打って出たのが現在放映中のワンデーアキュビュー・ディファインなのであります。 CM の流れを確認しましょう。

1.写真写りがいいと相沢紗世に賞賛されるコンタクト美人*1
写真写りがいいと相沢紗世に賞賛されるコンタクト美人
2.誉めてる相沢紗世もすでにコンタクトは装着済み、いうまでもなく美人
誉めてる相沢紗世もすでにコンタクトは装着済み、いうまでもなく美人
3.コンタクトを新しくした相沢紗世は、やっぱり美人
コンタクトを新しくした相沢紗世は、やっぱり美人

メガネ→コンタクトの変身がどうせお前らに共感されないんだったら最初っからコンタクトをつけた美人を出しちゃえばぐうの音も出ないだろ! へっへーんだ! というキレ方はアリといえばアリだったんでしょうが、その思いのあまりの強さに相沢紗世なんつー超絶美人を持ち出しちゃったもんだから、コンタクトを変えた後にちょっと黒目がパッチリ光ろうが光らなかろうが*2正直全然関係ないっていう自爆は昨今まれにみるエンタメっぷりで、これはもう釣られるしかないだろうと釣られたわけです僕が。
さすがに今回はメガネの方がいいじゃんってツッコミは避けられましたけど(メガネが出てないから当たり前)、美人が美人を誉めて、その美人がやっぱり美人なことを確認するだけのこの CM は男子の半開きの口と女子のムスっとした眉くらいしかリアクションがえられないだろうし、未だに僕たちはコンタクトをアキュビューにするメリットがびたいち理解できない2005年春なのであります。ぴよぴよ
http://acuvue.jnj.co.jp/event/cm/

*1:誰?

*2:今回の商品の目玉です!!