大塚愛は魔法使い

  1. うたばん
  2. 僕らの音楽
  3. HEY!HEY!HEY!

魔法使い今シーズンの「ベスト袖長ニスタ(黒部門)」が大塚愛さんであることはもはや疑いようのない事実ですが*1、僕が考えるにあの衣装は「魔法使い」を暗示しているんだと思うんです。つまり今、日本中が大塚愛さんの魔法にかかっているのですね。そんなロマンチックなでまかせが似合う季節になってきました。


関連リンク
id:wandergirl:20041123#p1

大塚愛。これはすごい。必読だと思う。

ちょっと関連リンク
id:maikuhama:20040725#1090740057

これは HEY!HEY!HEY!トークと、アイスボックスの CM チラ見しただけで書いたひどすぎる過去ログ。読む必要ないです。要は「なんか声変じゃね?」ということをいつものようにうだうだと不真面目に書いただけなのですけど、これは前回の『僕らの音楽』で本人の口からコンプレックスだったことが告白されていて*2、そういう「乗り越えた強さ」的なものも大衆に共感されるポイントなんだろうなと思ったわんこなのでした。
あと僕は彼女の CD を聴いたことがないのでミュージシャンとして云々というお話は一切できない。できないけど、これだけテレビの中で輝いている人なんだから色んな切り口で楽しんでいいよねという話。

*1:画像は順に『うたばん』10月28日、『僕らの音楽』11月20日、『 HEY!HEY!HEY! 』11月22日のもの。その全てに黒い袖の長い衣装で出演している。

*2:ちょっと記憶が曖昧ですがそういう文脈だったと思う。違ってたらメールフォームからでも教えてください。