行列のできる法律相談所 巷で噂の「今田洗い」を検証

今田洗いの手順 (2004年4月の『やりにげコージー』より)

  1. 石鹸を手に取り、少し濡らす
  2. アンダーヘアを使って石鹸を泡立てる
  3. 理想的なクリーミーな泡が出来上がる
  4. あとは全身をゴシゴシ洗うだけ

ついにゴールデンタイムで「今田洗い」がお披露目されて、今田洗いというのは上記のとおり陰毛によってクリーミーバブルを実現させるおとなの裏技で、物質化学的な見地から予想するに硬めの芝生で泡立てることが石鹸の泡に何がしかのクリーミー作用を与えるのではないかと思うのですが、じゃあなぜワキの毛ではいけないのかという説明が全くなされていないので困る。
ただせっかく東野が隣にいるのに「東野の場合はそのチリ毛で十分代用できますね」という展開にならないところがポイントなのではないかとにらんでいて、つまりたとえ陰毛となんら変わりのない髪の毛であってもそれによる陰毛の代用は不可能だということが暗に示されているのです。示されているのですけどこれほど後に続かない話もない。だいたひかる風に言うと、という戯言更新。
あと今考えるとこの返しは謎すぎる。

東野
「森下さんも今田さんにならって、今日ね」
森下
「えー絶対足りないと思う」