コカコーラ C2 CM

どっちにするの?

里中
「ねえ!」
井上
「ね〜え」
里&井
「どっちにするの?」

カロリー1/2 & おいしさキープ」をこれ以上ないほど安直に「カワイイ里中あや」と「キレイな井上訓子」で表現したこの CM 、あまり面白がりがいがないのでスルーするつもりだったのですけど、どうも世の男子の中には「けっ」と思ってしまう人が多いらしい。ありえないシチュエーションに毒づいてみたり、それは嫉妬心からくるものだと思うのですけど、あげくに強がって「どっちも大して可愛くねーよ」みたいな突き放し方をする。
単刀直入に言って、その考えは間違っています。真ん中の男子は、どっちの女子をお持ち帰りするのか迫られているのではありません。3人の足元をよく見てください。同じような紙袋が3つありますね? はい、これは「福袋」です。3人はデパートの秋服セール会場で最後の3つの福袋を目の前にし、とりあえず1人1個購入して公園で交渉をしようという流れになったのです。
つまりこの3人は誰がどの福袋を持って帰るか決めようとしているのです。真ん中の男はこう言う。「どっちも、というのは、欲張りすぎでしょうか?」? ……欲張りというよりも非情にもほどがあります。せめてお金を払ってからにするべきでしょう。
http://www.cocacola.jp/c2/