カミングダウト

カミングダウトのオモシロポイントの一つに「芸人による明らかなダウト」があって、そのダウトだとわかりきっている告白を芸人が必死にトゥルーのように振舞うのをにやにや眺めるのが楽しいのですけど。

  • 劇団ひとりは中国人
    • 延々と得意の中国人なりきりネタ
  • アンタッチャブル山崎の好物は、生ウナギ
    • 実際に水槽に入ったウナギが登場、山崎はうまいウナギの見極め方から、ウナギの正しい持ち方、ウナギの習性をゲストにレクチャーした後生ウナギをしっぽから丸呑みした
  • 出川哲朗は熱湯を熱いと感じたことがない
    • お約束のアツアツ熱湯風呂が用意され、出川は3度にわたって熱湯リアクションを披露した

これがディーラー・谷原章介の髪の毛と一緒にばっさり20分削った放送時間で果たしてこれからも楽しめるんだろうか? というのがちょっと不安だと思った。番組のスタイルが不変な以上削られるのは↑のような「推理の時間」と、トゥルーが判明した後の「検証の時間」なわけで……。高橋ジョージは39歳で14歳の三船美佳と付き合っていたわけで……。